2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペト入りクリーム作り

私アトピーなんですが、プロペトを使ってます。 そのまま使うと強すぎなんで、保湿剤で伸ばすとちょうどよい感じ。でも石油系のワセリンとかは肌がムズムズかゆかゆなるので、ホホバ入りのクリームを自作しています。どうせいっしょに塗るんだから、クリーム…

人の気配

最近、菜さんが台湾に帰ってるので、小豆ちゃんと二人だけだったんだけど、こんどは小豆ちゃんが関東に。 一週間とはいえ、ひとりか…!寂しいよ…って思うまもなく菜さん帰ってきたおかえりなさーい♪一緒にいる時間なんて僅かなんだけど、人の気配があるだけ…

222の日

222の日ということで、仕事先のwebTOPをにゃんだらけにしてやったぜ…イヒヒ♪ 家でもにゃんにゃん、しごとばでもにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん。 ニャー達に囲まれたせいかつです。

ほっこりな気持ち

手作りで美味しいだなんて、最高だと思うの。 おっきいのは、Kさんのザクザククッキー、ちいさいのはあずきちゃんのロシアンクッキー。 がっつり甘くしたロイヤルミルクティーといっしょに。 なんてゆうふくな気持ち。

うとうと、うっとり…

まったりとした、寒い休日。 木漏れ日が部屋の奥まで入り込んで、ちろちろとした光が壁をいろどってます。 これからどんどん木漏れ日の位置がかわるんだろうな〜。 はァ、まっっったり… いつも喧嘩して寝床を取り合う猫達も きょうは休戦らしい。 うとうと・…

は〜るはまだかいなっ

美々卯でご飯食べたら、春がついてきたよ。 こんな器欲しいな。 おちょこより大きくて広い、おちゃわんよりは小さい。 以外とないんだこのサイズ。 おつゆいれてるとわかんないけど、減ると模様が見えてくるようのもいいね。 料理は器もだいじよね〜。

ころころん

あっちにころん、こっちにころん。 ふと気がつけば居間の其処此処に転がってます。 梅さんがお外から持ち帰りして、ひとりで遊んでいるのらしい。 …なんたる一人上手!そういや西側にドングリの木があって、 どんぐりアタックの音が秋の夜長に聞こえるもんな…

ゆきふった!

一面雪景色。 とお〜くまで雪景色。 起きて直ぐはめっちゃ積もってたのに、お陽さん差しはじめたらとたんにとけてきた。

5分の2

MAX5名のところ、今3名。 ほんで彩さんは台湾に帰ってる(向こうのお正月だしね)から、今二人。 うきうきとハーゲンダッツ限定発売の紫芋買ってきて、あずきさんとこたつに入ってぬくぬくアイス食べてるけども(これ超美味しい)、2名は家が広いなぁ… 猫は…

美味しいもの

雪の降る休日、あずきさんと美味しい焼き鳥「とりまさ」に食べに行ったよ。 ここの釜飯がおいし〜んだ♪(美味しそうに写ってないのが超残念!) たくさん話したねぇ。 今年の抱負、 できないけどできるようになりたいこと、 これからどんな風になりたいかと…

じぶんでつくるごはん

料理上手の友達が、リクエストのレモンパイ作ってきてくれたよ! 超おいしい!! (ホールであったのに、Iっちーと二人であっという間だった…) しかしイタリアンメレンゲは、一晩置くだけでこんなにも縮むものなんだ。ほう。 ケーキ食べてごろごろしてたら…