やすみのひ

光陰矢のごとし

いやぁ…気がつけば一年このブログかいてないとか、びっくり。 うちのシェアメイト、えびこさんが 「モーさんの庭」 http://ameblo.jp/ebiko0425/ というアメブロでにゃんずの写真とともに にゃんず愛を語って下さってるのでついつい満足しちゃっていかんです…

【新入居者募集中!】4月半ば〜

すっかり、えびこさんのblogにUPされる猫達に満足してしまって、こちらの更新がおろそかになってしまっていました。いかんいかん。 (「モーさんの庭」http://ameblo.jp/ebiko0425/)気がつけばシェアハウス始めてから6年目に突入。 いやぁ、いろいろあった…

ねこもとろける

ねこもとろける 7月末日。 あくびが… どあ〜〜〜っとな。 みなさま、熱中症に気をつけて。

亀カミング!

奇跡的に早起きをした朝一番、 太一が! 亀を! 咥えてきた! …どこから? ていうか、どうやって咥えてきた???? でかい! 床においたら亀とは思えぬ早さでダッシュ! バケツの中でウゴウゴする亀に、超おびえる梅。 バケツに入れて近くの沢に、回覧板回…

パラボラ猫アンテナ

はろー! ぼく、パラボラアンテナ! だれかがだいどころにたったりだとか、びにーるぶくろをあけたおとがすれば、どんなとおくからでもききつけてはしっていくよ! がすれんじのうえのなべのなかをのぞいてつまみぐいしちゃだめとか、しょくりょうだなをあけ…

でろ〜ん

居ないと思ったらこんなところに。

舞台の上のよう

じっと外を見る梅。 そこから何が見えるですか?

手作りおやつ

はじめてたべたんじゃなかろーか、な牛乳かん! メープルシロップかけていただきました。 そば粉と豆乳のクレープ。 うっすらメープルシロップを塗って巻いて、 仕事場で頬張る朝ごはん兼おやつに持って行きました。手作りおやつってなんでこんなにほっこり…

服を煮る

大きな鍋に、洗剤と漂白剤でぐつぐつ。 なにかと思ったら、白い服を真っ白にしたいんだって。 ほほ〜。 「白い服は、キュピーンと白いほうが気持ちいい!」 たしかにたしかに。生乾きの時間が長くて、臭くなっちゃった服って 洗いなおしてもクサイよね。 こ…

うひひ♪

キッチンのメモ。

もみじの若葉

台所から見えるもみじの樹。 すっかり生えそろった若葉をバックに梅。 いつも炊飯器の上が彼女の居城。 いつもじーっと外を眺めてるけど、何見てるんかな。

HPの壁紙かえました

※現在2名募集中。 HPの壁紙かえました。 前のは随分お気に入りだったんだけどHP作った頃からあの写真だったので。 あと、linkも増えました。ひとが撮った写真は、また違うアングルでオモシロイ。 そしてやっぱりうめめはフォトジェニック。

スナップえんどう

さいきん、絹さやにハマっています。 お揚げさんと絹さやと卵でささっと炒めるのがなんとも美味いのです。 今夜も絹さやを…とスーパーに寄ったら、絹さやがなくて、スナップえんどうが鎮座してたので一袋GETし半分を焼いて皮ごと食べました。…固かったよね……

仲良くなったとこなのに…

ありがとー! これはエミさんの作った酒粕クッキー♪ ・そば粉入り ・胡麻入り ・小豆入り 朝の仕事しながら摘むのにドンピシャでした\(^o^)/ すごいなぁ、みんな色んなモノが作れるんだねぇ…(๑´ڡ`๑)今度このレシピ教えてね♪と話したり、ゴミ出し必ずしてく…

こんなこともある

うん…詰替え用ウェットティッシュを買ったよね。 猫の毛とかささっと拭くのにね。 詰め替えるべき容れ物が…あるとおもったんだけど…ないよね。うん……どうしようか…

にしんそば

家に帰ったらご飯を作ってくれる人が居る!ぷらいすれす!! こないだのハンバーグも、とっても美味しかったの。 静さんおおきに、おおきにです♪

しいたけ祭り

どうしましょ。 実家から送られてきました。 でかいよ おおいよ しいたけ祭りじゃー!!! (さっそく一部静さんお手製のハンバーグの具材になりました←メチャウマ)

満室…かな?

わーい♪めでたい! (のでシャンパンの写真) 先週末から3日くらいでバタバタバタっと決まりました。 今日お電話した方で、最後の一人が決定。 やはり2〜3月は移動のシーズンですねぇ。 というわけで、現在満室です。 人が変われば、生活もそれなりに変わ…

ハゲの跡

ハゲというか、毛刈りの跡。 中心?根っこ?が黒で真ん中白で、先っちょが焦げ茶黒色… 何層もの色になっとるw ダブルファーのなせる技、かなぁ。 (地肌は色白でっす)

もらいもん♪

肉球チョコをKさんにもらいました。ワーイ♪ 猫二匹、ヒト二人。ここ一ヶ月ちょい、ヒトが少ないので寂しいなぁ。 家の南側には大きな桜の木があって花見頃は絶景なので、 桜が咲く前に、ヒトが増えるといいな。

夜薫る

夜、駅からの道を歩いていて、 「ふんふんなんだかいいにおい」 と、元をだどってみたら沈丁花が咲いてたよ。 そうそう、あそこ、写真館とむかしなつかし理髪店の間のトコよ。 ここの沈丁花は毎年一番最初に咲くね。 土にも葉にも日当り良好だからかも。この…

お陽様に干したい派

PM2.5はヤダけども、布団と洗濯物はお陽様に干したい派。

錬金術士

手作りチョコ1 (プラリネアーモンドが中にはいったやつ) 手作りチョコ2 (ブラックとホワイトの2種類!) 内側のペースト2種まで手作り (アーモンドプラリネ入りガナッシュ&ヘーゼルナッツプラリネ) 今から数十分でそっち行くよ、と伝えたら「その…

変な姿勢

梅さん、その足…なんか変じゃない?

さむいよさむいよ

さむいよさむいよ さむいからぬくいとこぱらだいす

連絡

内覧のお問い合せくださった、stargazerさん。 hotmailから送信しましたが、届いていないようなので GmailからMailしました。よろしければご確認下さい(^^)r

待つ

ずーーーっと、じーーーーっと、待ってる。太一さん、そこからはニボシは生えて来ませんからね。 ついでに梅さん、排水口からササミも生えてこないから。 あきらめて。

全身ホールドの術

フハハハ。 これで食い物に手も足も出まい! ヒロさん直伝の「おいたをするヤツにゃ二本の腕で両手両足4本ホールド☆」の術。

毛玉取り

これめっちゃええ! 楽ンのしィ〜〜〜〜♪