2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十六夜の満月

十六夜に満月がみられるのはめずらしいの…かな? あんまりきれいやし、 ほんなら写真でも撮りましょ〜かねぇ。 2F東南の部屋からの写真を… 写真… しゃし… だー! じゃましなさんな太一!! やっと撮れた。

庭に柘榴

あ、 庭に柘榴の季節です。 お兄さん、モロ見えですよ。 この家に来た年は2個しかなってなかったのに、 年々実のなる数が増えるのが、 時の流れを感じるなァ。 …? ナデナデですか、ハイな。 ………もしかして梅、順番待ちしてる? どぁ〜

台風一過

枯れてた松の木倒れてるし。 (地下に向かう階段が塞がれちゃってるので、のこぎりで切らないと) 灯籠も倒れちゃってるし。 (風の力はすごいね) まぁそれいがいは大した問題もなく。 台風後の空はこの上もなくすんで 光がスコーンと突き抜けてます。 東の…

湿気と壁紙

うちは築ン十年のおばあちゃんちみたいな和風一軒家をリフォーム?してある建物なのだけど、ここんとこの長雨で洗面所の壁紙が湿気で浮いてたので引っ張ってみたらコレこのとうりぺろりんと剥けちゃいました…オー…これ、壁紙ない方が綺麗じゃない?(^^;) あ…

秋の長雨

小豆ちゃんが出てゆくことになりました。 人が出たり入ったり、 無職から職についたり、 変わらぬものはないのだな〜と、 しみじみ猫の後ろ足を揉む秋の長雨。

最寄りスーパーにて

…うん、だし、だねぇ…(遠い目)

衣替え

今夜などはもう涼しい通り越して寒いでわないですか。 くさみはなみずはなづま…ってないからセーフ、セーフ!この週末、洋服の整理しました。 ダウンコートを床に置いて…一瞬目を話した途端… いそいそと。 そして交代。 また交代。 あんまりにも嬉しそうに、…