2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだのおいでませ会

ああ〜…あんなにてんこ盛り餃子を作ったのに、みっしりみっちりなとこ撮るの忘れた…水餃子の具は、海老・鶏わかめひじき・鶏ネギ・にら…ええとそれからそれから…忘れちゃった… 野菜を包んだのは水分がでて、茹でる頃には一体化してたので、いっそ大きいまま…

新しいねどこ

新しいねどこを見つけてご満悦。 どこに居るかというと… ここです。 しかしどうしてそう、掃除の行き届いてない ホコリだらけの所を選ぶんですか梅さんや…

おいでませ会

5/19(日)おいでませ会、開催です♪ 4月末に入居してくれたKさんの「おいでませ」会です。 (彼女のお陰で庭がどんどん綺麗になってくよ!凄い!!)メインディッシュはいろんな具の入った水餃子です。 ただいま絶賛、具のリクエスト募集中。関係者の方々には…

2Fひと部屋空きます

菜さんがシェアハウスをでることになりました。 日本語ペラペラの菜さんの「ん」抜きや濁音のない日本語が聞けなくなるなんて…寂しいな〜。カワイイ彼女の陽さんにも会えなくなるではあ〜りませんか…。 何年たっても、シェアメイトが出てゆく寂しさは減るも…

庭のサツキ

めがね会、2回めの参加。 初バリィさん。頭の冠みたいなのが、しまなみ海道のアレだときいてべっくら。 カメラを忘れた。(by iphone) 思ったよりも近くにあった実寸鉄人28号。 子どもに遠巻きに見られるくらい全力で遊ぶ大人達。 美味しいおだし。

さつきのサツキ

庭のサツキが鮮やかに咲いててとても眩しい。 サツキって、皐月(旧暦)に咲く皐月(花名)やねんね。