じぶんでつくるごはん

料理上手の友達が、リクエストのレモンパイ作ってきてくれたよ!
超おいしい!!
(ホールであったのに、Iっちーと二人であっという間だった…)
しかしイタリアンメレンゲは、一晩置くだけでこんなにも縮むものなんだ。ほう。

ケーキ食べてごろごろしてたらお腹へったので、
なにか作って食べないと死んじゃう!って言ったら
目の前でささっとベーグル作ってくれたよ。
手つきがプロっぽいです姉さん…
料理うまいひとは魔法使いだね…粉でなんでも作っちゃう。



しかしベーグルは形は素晴らしいのに、うちの冷蔵庫にはいってたイースト菌がお亡くなりになってたため、あんまり膨らまなかったんでした。
でもスライスしてカリッと焼いて食べたらこれまたグー。
ベーグルサンドの具の予定だったのをトッピングして食べました。
自分で作らないとわかんないこと、いっぱいあるねぇ。
それを誰かと笑いあいながらできるの、嬉しいな。