プロペト入りクリーム作り

アトピーなんですが、プロペトを使ってます。
そのまま使うと強すぎなんで、保湿剤で伸ばすとちょうどよい感じ。でも石油系のワセリンとかは肌がムズムズかゆかゆなるので、ホホバ入りのクリームを自作しています。どうせいっしょに塗るんだから、クリーム作成時にプロペト混ぜちゃったらどぉ?って、頼りにしてるかかりつけの皮膚科の先生にきいたら「いいんじゃない?」てなことで、仕事上がりで22時過ぎてるけど作成GO!

容れ物を用意して、材料用意して、グラムをはかりまぁす♪

プロペトを絞り出しまぁす♪
(すべての工程の中でコレが一番手間要った)


温めて溶かし混ぜまぁす♪

ホホバ投入。

混ざったヨ。

今回はじめてのお店「ホホバ屋さん」で無漂白のを頼んだんだけど、とっても良質なホホバだったです。いいのかな〜こんな安くて…っていうくらいお得価格なんですヨ。
次回もリピ確実だなこりゃ。

更に、このキャップが使いやすいの!
だばっと瓶からでちゃうオイルを、一滴ずつ調整しながら出せるのね。素晴しい!
ホホバオイルの専門店「ホホバ屋さん」ありがとーございまーす♪
てな感じでクリーム完成(^^)r
香りづけはゴージャスにローズ。
ホホバのしっとりと薔薇の薫り。
塗る度に幸せな気持ちになります。