2013-01-01から1年間の記事一覧

最強兵器投入!

床に付いているガス管を修理したので、最強兵器スイッチON! ふわ〜…短時間であったかなるで〜 これでキッチンの朝もぬくぬく…♪

眼鏡会

半年ぶりの、うちでの眼鏡会、開催。 眼鏡会の忘年会。 おでんでんで〜ん。てんこもり。 変わり種きんちゃく! おでんと同居するのに、考えに考えぬかれた具材… ネギだったりリンゴだったりパイナップルだったり… Hitだったのは、みたらし団子(団子の内側に…

さむいので

さむいので…座り姿も、こう。庭のもみじ並木も紅葉終わり、葉っぱ落としきるまでもうすぐです。

晩秋の日差し

トタンの庇にどんぐりアタックも終盤になってきました。 桜の大木も落葉して、葉っぱ率1/3。 紅葉は1/3染まってます。 日差しが傾いて(実際傾いてるのは地球だけど)部屋に深く日差しが入り込んでくるので、居間に座って木漏れ日を浴びながらお昼ごはんで…

おみやげです

「太一さん、実家から帰ってきました。おみやげですよ」 コレは… 食べ物…デスカ? エッ? んじゃ要らな〜い。

目に潤い

お花が家にあると、心が和らぎます。ねこも。

くるまさいこうううう〜!

ヒロさんに車借りて実家に帰ったよ!車あるとええねぇ〜。 荷物いっぱい積めるし、 仕事終わった後、電車の時間気にせんと実家帰るのもできるしねぇ。ビバ!車!!

雨漏り修理完了〜

1F・8畳のKさんの部屋が雨漏り。 この秋の台風19号あたりで(庭の松の木が倒れたりした時かな)どっかやられたらしく、雨がふる毎に酷くなってたのを、てもとにあるのでなんとか…と応急処置してたところにたっぷりと。おまけにGが溺れてるし…どうしたんだね…

秋の日差し

秋の日差しが部屋の深くまで入り込むようになりました。

十六夜の満月

十六夜に満月がみられるのはめずらしいの…かな? あんまりきれいやし、 ほんなら写真でも撮りましょ〜かねぇ。 2F東南の部屋からの写真を… 写真… しゃし… だー! じゃましなさんな太一!! やっと撮れた。

庭に柘榴

あ、 庭に柘榴の季節です。 お兄さん、モロ見えですよ。 この家に来た年は2個しかなってなかったのに、 年々実のなる数が増えるのが、 時の流れを感じるなァ。 …? ナデナデですか、ハイな。 ………もしかして梅、順番待ちしてる? どぁ〜

台風一過

枯れてた松の木倒れてるし。 (地下に向かう階段が塞がれちゃってるので、のこぎりで切らないと) 灯籠も倒れちゃってるし。 (風の力はすごいね) まぁそれいがいは大した問題もなく。 台風後の空はこの上もなくすんで 光がスコーンと突き抜けてます。 東の…

湿気と壁紙

うちは築ン十年のおばあちゃんちみたいな和風一軒家をリフォーム?してある建物なのだけど、ここんとこの長雨で洗面所の壁紙が湿気で浮いてたので引っ張ってみたらコレこのとうりぺろりんと剥けちゃいました…オー…これ、壁紙ない方が綺麗じゃない?(^^;) あ…

秋の長雨

小豆ちゃんが出てゆくことになりました。 人が出たり入ったり、 無職から職についたり、 変わらぬものはないのだな〜と、 しみじみ猫の後ろ足を揉む秋の長雨。

最寄りスーパーにて

…うん、だし、だねぇ…(遠い目)

衣替え

今夜などはもう涼しい通り越して寒いでわないですか。 くさみはなみずはなづま…ってないからセーフ、セーフ!この週末、洋服の整理しました。 ダウンコートを床に置いて…一瞬目を話した途端… いそいそと。 そして交代。 また交代。 あんまりにも嬉しそうに、…

私の部屋の新入です

もれなく狙われます

無抵抗主義

此処に極まれり。

清水ミチコの初神戸ライブ

清水ミチコの初神戸ライブ 同僚に数日前に効いて急遽チケットGET! 仕事場スタッフ総出でいきました。ほんとに最初から最後まで、ずーっと抱腹絶倒。 笑い過ぎでお腹の筋肉ついたとおもう(^^) 次回はいつかなっっっ つぎはぜったいシェアメイト誘う!(だっ…

七夕です

二駅隣りの行きつけのカフェが、屋上で七夕イベントやってました。 沖縄メニュー…はちょっと残念な感じだったけど、雰囲気は抜群。 まったりできる行きつけのカフェがあるのは…イイ…

しまいわすれ

てますよー。 おにいさーん… (気づかない)

腰ぱっかん☆

お客様用布団の上に我が物顔で… ていうか、その腰つきはどうなの。 骨盤開きすぎてやしませんか… 誰に、いくらナデナデしてもらっても 降 り な い ZE☆

ご開帳〜

暑いですね。 猫の開きの季節です。 もー、ぱっかんぱっかん。

こないだのおいでませ会

ああ〜…あんなにてんこ盛り餃子を作ったのに、みっしりみっちりなとこ撮るの忘れた…水餃子の具は、海老・鶏わかめひじき・鶏ネギ・にら…ええとそれからそれから…忘れちゃった… 野菜を包んだのは水分がでて、茹でる頃には一体化してたので、いっそ大きいまま…

新しいねどこ

新しいねどこを見つけてご満悦。 どこに居るかというと… ここです。 しかしどうしてそう、掃除の行き届いてない ホコリだらけの所を選ぶんですか梅さんや…

おいでませ会

5/19(日)おいでませ会、開催です♪ 4月末に入居してくれたKさんの「おいでませ」会です。 (彼女のお陰で庭がどんどん綺麗になってくよ!凄い!!)メインディッシュはいろんな具の入った水餃子です。 ただいま絶賛、具のリクエスト募集中。関係者の方々には…

2Fひと部屋空きます

菜さんがシェアハウスをでることになりました。 日本語ペラペラの菜さんの「ん」抜きや濁音のない日本語が聞けなくなるなんて…寂しいな〜。カワイイ彼女の陽さんにも会えなくなるではあ〜りませんか…。 何年たっても、シェアメイトが出てゆく寂しさは減るも…

庭のサツキ

めがね会、2回めの参加。 初バリィさん。頭の冠みたいなのが、しまなみ海道のアレだときいてべっくら。 カメラを忘れた。(by iphone) 思ったよりも近くにあった実寸鉄人28号。 子どもに遠巻きに見られるくらい全力で遊ぶ大人達。 美味しいおだし。

さつきのサツキ

庭のサツキが鮮やかに咲いててとても眩しい。 サツキって、皐月(旧暦)に咲く皐月(花名)やねんね。