成長神話

タツにあたってまったりNEWSみてたら「アップルの成長神話の崩壊。ここ最近の売上高をみると今まで右肩上がりだった売上が…というわけでアップルの成長神話はここで崩れ…」というようなことを言ってて「アホか」「誰かオカシイってつっこんでやってー」って、おもわずコタツに一緒にあたってるコとつっこんでしまった。
「成長の次は成熟だって、経営学も知らないあたしでも知ってるのに」っていうから、「せやせや!子どもが20歳まで180cmに成長しました。右肩上がりの成長です。その後、30歳から40歳まで身長は伸びませんでした。オカシイデスネー。なんて言う奴おらんやろ。充分成長したら、もうええやん。あとは中身やんな。どんな美味しい中身になるかやんなー」って賛同した。
会社はどこまでもおっきくなり続けると期待している人達が以外と多いようだ。
そう考えてなくとも、そう表現することで報道しやすいネタになるせいかもしれんけど。
耳にする度きもちわるい。
千と千尋にでてくる坊みたいに、それ、オカシイから。
はじけてとぶぞー。ぱちん☆